SSブログ

ぐるぐるコースター♪

紐でコースター作りました(^0^)v
航海の際に船員さんが
簡単に作れるマットとして作られた結びで
太さや組む回数次第で大きさが変えられます。
始まりと終わりがなく繋がって見えます。

これは3本ぐるぐるしてみました♪
色を変えても素敵になりそうです!

NEC_0064.jpg

本に載ってた素敵なマット☆(*^^)
ぐるぐる大変そうだけど、いつか作ってみたいな~

2011103020180000.jpg




nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

atori

とっても素敵ですね♪色もきれいで。。。
船員さんが使っているロープの結び方の本見たことあります。
いろんな結び方がありますよね~。
こんなに素敵なものが作れるなんていいですね(^^)
by atori (2011-11-01 14:37) 

taro-chibi

atoriさん
最初に考えた人はスゴイですね!
ぐるぐる通していくのが楽しかったですよ。
また違う形にも挑戦してみます!!
by taro-chibi (2011-11-03 19:02) 

taro-chibi

ぽんこさん lucesさん YOUさん
sakoさん Brownieさん
nice!ありがとうございます♪(^0^)v
by taro-chibi (2011-11-03 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。